ブランドアップデート
株式会社エッジ・インターナショナルは、2024年12月10日をもってコーポレートロゴを刷新します。
それに伴って、当社の大切にする価値観や発信するメッセージをビジュアルの面でも表現するため、新しいビジュアルアイデンティティをグリッドシステムの形式で制作しました。
Value Grid
私たちは新しいビジュアルアイデンティティをValue Gridと呼んでいます。
Value Gridを構成するライン は、それぞれ私たちの価値観である「Edge」「Logical」「Initiative」の3つを意味しており、グリッド全体でエッジの提供する企業価値デザインの根底にある考え方を表しています。
シンボル/ロゴ
Value Gridに基づいて描かれるシンボルマークは、私たちが大切にする価値観の形です。
グリッドの最小単位である三角形を2つ連ねたシンボルは、常にお客さまを先導し、尖ったアイデアで企業価値向上に挑む私たちのあり方を表現しています。
コーポレートカラーはレッドとシルバー。レッドは培ってきた最高の品質と、私たち自身の誇りを象徴します。シルバーは Integrated Story Co-Creatorとして企業価値デザインの新しいステージへと向かう私たちのアイデンティティを表しています。
旧ロゴの表情を残しつつ、より洗練された形に変更したロゴタイプと、当社の新しい理念(Mission/Vision/Values)の世界観を表すシンボルを組み合わせてコンビネーションロゴとしました。